サナギと荒太。

自閉症スぺクトラム障害と診断されたサナギが愛犬・荒太と一緒にどうにかこうにか生きてく話。

= 爪切りとドライブ =

 

 

荒太日記【6月16日(金)】

 

 

 

 

荒太が我が家に来てから、早3日。



ここ数年、朝に目が覚めることをさもしく感じてきたのが嘘のように、
荒太に「おはよう」と言えることが嬉しいと、素直にそう思える自分がいる。


自分にとっては大きなその変化がちょっぴり面映ゆいような、
でも同じだけ後ろめたいような…なんだか変な気分で起床しました。

 

―――さてさて。
今日は朝から、とてもびっくりなことが起きました。


ちょうど昨日の朝ごはんの時から、
躾を兼ねて少しずつ「おすわり」の練習をしていたのですが…

 

 


なんと今朝、3日目にして自力での「おすわり」に成功しました!

 

 

 

f:id:arata_to_life:20170617004629j:plain

 
荒太、キミ…もしかして天才なんじゃ……!?(ゴクリ)

 

 


…なーんて(笑)
早くも親バカの兆しが出てきた今日この頃です。

 

 

 

そして今日は、午後から荒太用の爪切りを買いに
急きょ車でお出かけすることになりました。

 

私は左程…というかまったく気にしていなかったのですが、
荒太を抱っこした時に立派なミミズ腫れが出来たらしいトトさんの(※父です)


「今のうちからちゃんと爪を切って手入れしてやらねぇと駄目だべ!」


…というもっともな助言に倣い、あっさり購入が決定しました。

私自身、もう数年単位で爪切りを使っていなかったということもあり、
そのへんはまったくの盲点でした…。爪切り、大事です。

 

 

そんなこんな(?)で昼食後、
荒太にはケージ代わりの段ボールに入ってもらい、
助手席にシートベルトで固定してからいざ最寄りのペットショップへ…!


とはいえ、最初は自力で探すもののなかなか見つからず、
親切な店員さんの力をお借りして、ようやっとお目当ての爪切りを入手。


そして、混合ワクチンの接種がまだ済んでいないため
散歩ができない荒太を少しでも外の空気に慣れさせたくて、
ペット用のスリング式ショルダーバックも購入しました。

 

普段から色々とやらかす私にしては珍しく、
今日はこれといったミスもせずに無事お買い物を終えることができたのですが…

 

 

―――その帰り道、ちょっとしたハプニングが。

 

 

 

 

f:id:arata_to_life:20170617005635j:plain

……ん?

 

 

 

 

f:id:arata_to_life:20170617005725j:plain

ええええええッ ゚ ゚∑( Д ノ)ノ彡!?

 

 

まさかの、運転中に段ボールの天井を強行突破…!
(※一連の写真はきちんと自宅に到着してから撮影しました※)

 

 

運転中に出てこられないようしっかりと蓋を折りこんでおいたのですが、
クーラーの効かない密閉された段ボールの中は相当に暑かったらしく
我慢しきれずに僅かな隙間から脱出を図った模様…。

 

f:id:arata_to_life:20170617010241j:plain

 

ちょっとヒヤヒヤさせられましたが、
荒太初のにこにこスマイルを激写できたので良しとします(笑)

 

 

f:id:arata_to_life:20170617010331j:plain

 

 

んんんん~~………可愛いっ(*´∀`*)♡

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

↑ ❀  バナー設置させて頂きました  ❀